2009年12月28日月曜日

ジェイソンへ

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj9SJyq4AZ7xjeU0ST-hUaKynDf1J-41nx6-40UbWuGSlK09jBfBZOeXKhpFd8WAhCgEFOKFrsAH8maVcuz53nEeKWLjjQc-g0KfDXJBECzXwEEvWqgU-yEn-JGg24ipOFaeCb3APvjS4vD/

思うところがあったので、ちょっと書きます。

AI7 Top 4 の結果シーン。ジェイソンさよならです。この前日のパフォーマンスで、
彼は1曲目"I Shot the Sheriff"が不評、2曲目"Mr. Tambourine Man"は歌詞を忘れました。
それくらいのことはブルック姉さんもデビッドもやったし、かえって救済票が集まっていい
くらいのものでした。それでも彼が落ちたのは、視聴者に「もう帰らせてあげたい」という
気持ちがあったのだろうと思います。

歌詞を忘れなかったら助かったというと微妙ですが、スタジオ版のタンブリンマンはいいです。
ちゃんと歌えればよかったね。

Mr. Tambourine Man (Studio)




このビデオで、ライアンは"You sang most of Mr. Tambourine Man"と言い、ジェイソンは
"Somebody told me I shot the Tambourine Man"と言っています。どんな状況でも、ちょいと
気の利いたことをいわなきゃならない文化はきついなあ。


どうせだめだよ〜ん。


こんな evil な顔のデビッドは初めて!と大騒ぎになった写真。


素直に喜んでいいものかどうか困っている姉さん。

Idolatry インタビュー


あれから1年半、彼は真面目にがんばっています。来年は商店街でないまっとうなツアーが
始まります。1月20日から全米各地をMatt Hiresの前座で回るそうです(だれよそれ)。
そして
アルバムが、また延期だけど(んが)そのうち出ます。とりあえず5曲入りEPが配信
されます。


だけどおぉーー、年明けに結婚するんだって〜。はえーよー! ひ〜〜ん!!


彼を3曲覚えられないアホだと思った方が多いかもしれませんが(スマン思った)、実は結構な
秀才でありまして、大学進学適性試験(SAT)1600点満点中1340点とったそうです。初めての曲を
5分で弾けるようになるという話もあります(Jackie 談)。だけど世渡りが上手じゃなさそうでね。
辛い思いするかも知れないなあ。
彼がこれからどんな歌手になるかはわかりませんが、まあ、ものすごく爆発的に売れることは
ないと思います(スマン)。でも、とにかく、好きなものを彼らしく歌っていって欲しいです。
ずっとCD買うからね。できるだけたくさん出してね。