2009年12月8日火曜日

マイケル・ジョンズ



もしかして皆さんお忘れかもしれませんが、ぜひ思いだしておきたい Michael Johns

この名前、どうして普通に "Jones" じゃないかご存じですか?
これは芸名です。本名は Michael John Lee 。ミドルネームが John です。

で、なぜ Johns なのかというと、彼は実のお父さんと仲が悪くて、Leeという名前を嫌がっているのです。
そして養父さんの名前が John 。「二人のJohn」→ Johns
そんな名前あるかよー。

でも、本名でS7に出てたら、
Michael Lee → Kristy Lee Cook → David Cook → David Archuleta
となって、ますます混乱するところでした。


そこで、今日、なにをいいたいかというと、
売れない(びえぇ〜ん)。


これ↓は、今までのAI出身者の総売上げの一覧です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Top-selling_American_Idol_alumni

えーはい、下がって下がってもっと。

40.  Michael Johns
 (Season 7, 8th Place)
 7,000


ご〜ん。7000枚。
私は買いましたよ! 皆さんは?!!
でもこれが出たのは マイケル・ジャクソンの亡くなった直後でした。
タイミング悪かったですね(だからって....)。

しかし国内版がなんとか出ました ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/mjohns/



それでは、彼の将来を案じながら、ライブをみましょう。
ハウリングが起こってしまうのを気遣って、マイクなしで歌います。いい人です。




名曲のカバーをききながら、顔を見ましょう。

To Love Somebody










Amazon 日本 買ってよっ!



追加